しがらみうぇっぶ

日々気づいたことや考えたことの記録、読書録。一(いち)商社マンの日記

海外の薬はよく効く

最近ハードなスケジュールだったこともあり、今日は風邪でダウンしました。

木曜日まで出張、金曜日に当地の懇親スポーツ大会、土日は出張でたまった仕事をこなしていたのですが、韓国の帰りくらいから痛くなってきていたのどが限界に達し、熱もあったようなので今日は会社を休み。一日寝ていました。

元々僕はけっこう薬が効きにくい体質(?)です。多分、お酒が強いことと関係しているものと思っていますが、高1のとき、全身麻酔の手術を受けた際、「絶対にこのタイミングでは目覚めない」というタイミングで目覚めてしまい、(さすがに手術中ではありませんでしたが)周りに誰もいなくて、徐々に麻酔が切れて術部に痛みが出てくるという恐怖を味わいました。。。

というわけで、日本だと市販の薬は殆ど効きません。鼻水くらいだとパブロンでなんとか食い止められますが、パブロンも2個飲みが基本です(不健康。。。)。のどにまで来てしまうと、絶対に治りません。

が、今日は市販の薬で一日で治りました。ドライバーに買って来て貰った薬です。さすが海外、さすがサウジ!